FC2ブログ


プロフィール

nat

Author:nat
22歳の女子です。
「目指すはガーリー!」なのに、
なぜかグロかったり、悪趣味なものにも惹かれてしまう、 妄想の申し子です。

よろしくお願いしますね。

welcome!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  

garter
なんとなんと…今日、人生22年目にしてとうとう手に入れてしまいました。
…ガーターベルト&ガーターストッキング!!
わーぉ♡♡♡

まぁ、ハロウィーンのコスチュームとしてのお買い上げなので、
あまりセクシーな目的でもなく…(苦笑)
しかし、ちょっとドキドキです、ふふ。

ガーターと言って思い浮かべるのが、Dita Von Teese !
バーレスクダンサーとして、日々セクシーランジェリーを身につけショーで人前に出ている彼女ですが、(すぐ脱いじゃうみたいだけど)
かなりサマになっていて、かっこよい!
なんだか、ここまで追求していると、もはや尊敬するしかありません。

smallditavonteesepeta.jpg


彼女の存在自体が、もはや芸術的です。
多分、私の今までの人生で一番ガーター姿を見たことのある人だと思う…(笑)
ditavonteeseperforms4.jpg


彼女ほどにはなれなくても、せめて気持ちの面では負けないように、
ガーターを履きこなしたいところです(笑)

いつか、彼女のショーを実際に観てみたいわ…!
20061111_215119_aaadita-red.jpg

スポンサーサイト
テーマ : インナー・ランジェリー
ジャンル : ファッション・ブランド
fashion... TB(0) CM(0) 

Selma Blair
むむ…今日は、一日部屋にこもっていました。
卒論のため、リサーチやら、論文に目を通したりしなきゃと思って…。
でも、大体の時間はぼーっとネットを見たり漫画を読んでる始末(苦笑)

今、髪型を変えたくてしょうがありません。
今の自分に飽き飽きしてしょうがありません。
それは、卒論なかなか進まないフラストレーションから来てもいるのでしょうが、
とにかくここしばらく美容院に行っていないので、さすがにそろそろ…。

ということで、ふと思い出したのが、Selma Blair。
元々彼女のことは「キューティ・ブロンド」などで知ったのですが、
その頃は、映画どおりコンサバな女優だと思っていました。
その後、フロントロウやパーティでの写真を見ても、「ふ~ん」くらいにしか思いませんでした。
…髪を切るまでは!

最初、この画像を見た瞬間、ガツーン!ときました。
selmablairshopping.jpg

selmablairshopping2.jpg

何これ!かっこよすぎる!!刈り上げてるし!
惚れてしまいました、シンプルでクールで、知的。
かつ、お洒落には貪欲で挑戦的な姿勢。素敵な姐御です。

一度心惹かれたら、もう止まりません。
たくさん画像を集めました。
心なしかアイロニックな目元も素敵ですし、アーティスティックな雰囲気によく馴染みます。
sblair-w-0103-cover.jpgsblair-w-0103-07.jpg

sblair-w-0103-03.jpgsblair-w-0103-02.jpg

100088313.jpgmain_pict.jpg

「W」誌のフォトシュート。強いまなざしにドキドキです。

30style.slide2.jpg

30style.slide3.jpg

30style.slide4.jpg

こちらも、相当ぞわぞわさせられます。
なんていうか…デカダントな雰囲気…!(笑)

i.jpg

selma_and_evan.jpg

miu miu の広告にだって出ちゃいます。

後、個人的にぐっときたフォトたちは…。
152946702_76fbbf577e.jpg

blair04.jpg

こんな感じです。
なんなんでしょうね、コケティッシュで、強くて、なのに可愛いのです。
賢くて、自分のスタイルをきちんと持っている感じ。
クールで、お洒落で、あまり隙も感じさせない。なのに、なんだか「女の子の可愛さ・甘さ」も感じさせるのです。
ずるい女!(笑)この両方を兼ね備えているなんて、羨ましすぎます。
なんていうか、底力の深いというか…。
なんだか、素敵に歳を重ねていきそうな雰囲気が濃厚な女性ですよね。

ちなみに、彼女、私服もセンスよくて、わたし大ファンです。
340x.jpg20071021194631.jpg

selmablairhealing.jpg

selmablairmarc.jpg

Selmaboy1.preview.jpg

selma-hair-3.preview_0.jpg

カラー、ボリュームのバランスセンスが抜群だと思います。
結構斬新なヘアスタイルにもたくさん挑戦していて、初期の頃のミディアムブルネットの頃とはまっったく雰囲気変わっていますが、
とても似合っていて、素敵です。
むしろ、彼女の場合は、顔が綺麗に整っている分、ブルネットで適度な長さの髪だと、
コンサバ感が強く出すぎてしまって、平々凡々に見えがちでしたが、
思いっきり、短くしたことでボーイッシュな体型にもマッチし、マニッシュな服装に抜群に似合うようになったし、
思い切りファッションの幅が広がったみたいに見えます(何目線?わたし…笑)

うらやましいな~。短い髪が似合う人は本当の美人というし。


…なんて、また無いものねだりです(笑)
アーティスティックな秋に、心惹かれる姐御特集でした、ふふふ。

テーマ : セレブスタイル
ジャンル : ファッション・ブランド
fashion... TB(0) CM(2) 

hard day's night
ふぅ~。今日はハードで充実した一日でした。
朝イチで、出版社アルバイトの仕事で(響きだけならかっこいい…笑)
表参道で撮影のお仕事。手とおなかだけモデルしてきました。
2月号の表紙なので、バレンタイン風の設定。
女の子が、バナナやチョコやビスケットやスライスアーモンドをテーブルに並べて、
ホイップクリームをかき混ぜている写真を撮りました。
全てがガーリー!
テーブルクロスは小さなマトリョーシカ模様で、エプロンは木綿で、赤と水色のステッチ入り。
木のスプーンや、ホーロー風の小さなお鍋、輪切りのバナナに砕けたビスケット…。
もちろん、チョコレートも!
デザイナーさん、ライターさん、カメラマンさん、エディターさん、
みんな楽しい人たちで、海外旅行の話で盛り上がりました。
おみやげに、撮影で使ったエプロンまでもらってしまいました、えへへ。

その後、渋谷を一瞬ふらりとした後、彼の家へ。
実は、18時から面接があったのですが、予想以上に撮影が早く終わり、
時間を持て余していたら、「来ていいよ」とのお声がかかったので…。
昨日もお邪魔したばかりだったのだけれど…(苦笑)
やっぱり2人してテレビ観たりチョコレート食べたりしていました。
そして、なんと彼の家の隣にはインド料理屋さんがあるのです。
インド料理大好き!ってことで、前々から気になっていたのだけれど、
今日意を決して、行って見たら
「ただいま、休憩中でして…大変申し訳ございません」と、かなり流暢な日本語を操るインド人店員さんに丁重にお断りされました(笑)
う~ん、残念!次回は絶対リベンジしなくては!

その後、彼の家でスーツに着替え(笑)、
励ましてもらい、いざ面接へ。
30分くらいで面接は終わりました。
始まる前、一人部屋で待機している間、眠くて仕方なくて困りました…(苦笑)

まぁ、何が良かったって、撮影が面白かったのと、彼に会えたのが素敵だった一日でした。
最近は、彼の部屋のベッドの上がかなりくつろげる場所と化しています。
本気で寝入ってしまったりします…。一応、人の家なのだけれど…(笑)
でも、そんなこんなが幸せです。

298357431_78cc2f0bc7.jpg

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記
diary... TB(0) CM(2) 

my ideal girls
つまり、こういうことなのです。
今季のわたしのイメージは。
…といっても、去年のミラノとN.Y.からのスナップなので、
事実上、モード界から1年遅れですが…(笑)

28m.jpg14m.jpg


2人とも、ブーティが理想的。両方欲しい。
そして、グレイのミニワンピ、チェックの上着、ミリタリーコート…。
どれも完璧です。
そのままお買い上げさせて欲しいくらいです。


最近、ものすごい勢いで物欲加速中です。

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド
fashion... TB(0) CM(2) 

a red checked dress
今日は週に1度の学校。
…というか、今月初めての学校…こんなに学校に行かなくていいのかしら、わたし。
行ったら行ったで、新鮮なんだけれど、なんだか若い人ばかりで疲れる…(苦笑)
授業の方もゼミの内容が卒論のテーマと重ならないので、聞いていておもしろいものの、なんだかいまいち身が入らず…。
というか、複雑な気分です…去年と話が違うじゃないですか、教授…!

まぁ、そんな感じで授業を終え、久しぶりに友達とご飯&ショッピングを楽しみました。
大学の友達に会うのは、2ヶ月くらいぶり(笑)
1年前の夏は、毎日のようにつるんで、吉祥寺を根城に遊びまわっていたのに…!(笑)
一年で環境って変わるものですね。
とりあえず、NOODLE Chafe & Barでいつもどおりご飯を食べ、ショッピングに繰り出しました。
最近めっきりお買い物していなかったのですが、
今日はお給料が入った勢いもあって、ワンピースを買いました♡
赤いチェックで、半そでのパフスリーブ、生地は毛でしっかりとしていて、
胸元から膝上丈の裾への広がり具合が、ガーリーで可愛い一品です♡♡
グレイのコットンタイツと合わせたいなーと思っています。
襟ぐりは割と広めにとってあるので、中にタートル着ても苦しそうに見えないのが、また素敵です。

あとは、下着を1セット。
明るめの朱色のような色合いで、気分が明るくなりそうです。

やはり、買い物は楽しいですね~。
今日はお時間の関係で、ここらへんでストップしたものの、
ちょっと買い出すと、もう止まらない物欲…!(笑)
とりあえず、赤いカーディガン、ミントグリーンの大判マフラー、チェックのミニスカート、ラベンダー色のタイツはマストで。
…う~ん、見事に色物ばかり。
あ、あとベージュのカシミアVネックセーターなんかも欲しいな。
今年はチェック柄のコートも欲しいので…お金が足りません(笑)
まだ、ブーティも買っていないし…!

来年からは社会人なので、今年限りじゃなく来年も引き続き着られるようなものを探していきたいなーと思います。

テーマ : ワンピース大好き!
ジャンル : ファッション・ブランド
fashion... TB(0) CM(2) 

a girly in eternity...
なんだか、疲れてしまって、とても眠いのだけれど…
たまたま見つけてしまった画像に心躍りました。

2007 CFDA/Vogue Fashion Fund Finalists Cocktail
Erin Fetherston with Chanel Iman, in her design.
06m.jpg


あらまぁまぁ。
ガーリーの女神、エリン・フェザーストンと、可愛いシャネルちゃんの2ショットなんて、贅沢!
エリンのブロンドと、黄色いドレスが絶妙…!可愛すぎる…♡♡
シャネルちゃんも、年齢に見合った、若々しい着こなしが素敵♡
やはり、女の子って、素敵な生き物です。
ハードにかっこよくキメる日もあれば、
ふわりとしたワンピースで可愛く微笑む日もある。
未知の生き物でしょうね。男の子にとって。
…たまに、すごくそう思います。
やはり、いろんな面でキャパシティの広い女性になりたいわぁ。

ここで、せっかくなので、エリン女史の作品を。
世のガーリーラバーのみなさま、もはや我らのバイブルです(笑)

Lay Down Lean

いやぁ、ズーイーちゃん可愛いわぁ。

Wendybird

キルスティンも可愛い。

もはや2人はわたしのガーリーアイコンです。
ガーリーよ、永遠に!!
テーマ : アート
ジャンル : サブカル
movie... TB(0) CM(0) 

poker
最近、彼にポーカーを教えてもらっています。
ずっと2人でやっているから、上達しているんだかわからないけど…。
ルールも分かっているような、分からないような…。
常に、「これってわたしの勝ち?」「これって賭けていいの?」と聞いていて、まったく勝負になっていませんが…(苦笑)
それでも、今まで全く縁がなかった遊びを習うのは楽しいです。

それで、今までそこらへんにあった小銭とかをチップ代わりに使っていたのですが、
この間、カルディにて、素敵なものを見つけました♡
kaldi_1971_30902589.jpg

ハロウィン使用のコインチョコです♡♡
なんだか、指人形みたいなものもついてますが…。
可愛い!タイムリー!そして、何より本物のチップっぽい…。
美味しくて、実用的で一石二鳥とはまさにこのこと…!(笑)
…ということで、ますますポーカーにハマりそうです、ふふふ。


テーマ : ハロウィングッズ
ジャンル : ライフ
others... TB(0) CM(0) 

heeled up booty
あーーん。卒論が書けません。
というか、書く気が起きません。
その気にならないうちは、手もつけられません。
まったく、惰性で生きているようなものですが、これがわたしの生き様…(汗)
もはや、このグータラ具合は才能とも言えるかも(笑)

昨日は、またデートだったのですが、
最近2人してハマっている「フレンズ」をDVD鑑賞した後、(地道にシーズン1から制覇中…笑)
新宿へショッピングへ出掛けました。
なぜか、和幸でちょっぴり贅沢ランチをしたあと、
彼はSHIPSでパンク風パンツを購入してました…。
う…うらやましい。
なんだか、パッとみて、「これイイ!」って感じて、
すぐさま試着してみて、結構サマになってて、「じゃあ買おう~」ってノリが羨ましいです。
わたしは結構じっくり見て、触って、考えて、そのままなんとなくお店を出ちゃうタイプなので…。
まぁ、最近は特にピンと来るものに出会えないのと、節約中なのもありますが…。
実はSHIPSの向かいに、Another Editionもあって、
前々から雑誌で眼をつけていたブーティをチラ見したのですが、
(コレです↓)
20070830-00051.jpg

白とグレイ(っていうか、微妙な色)しか店頭に並んでなくて、
思っていたよりヒールも高く、時間もなかったので、スルーしてしまいました。
試着すればよかったかな…。

茶色も可愛い。
スキニージーンズや、カラータイツに合わせて派履きたい!!
s18.jpg


でも、普段あまりヒールを履かないわたしにとっては、
ヒール具合も重要。割と太目でしっかりしたヒールが希望。
電車でつり革なしでもふらつかない程度に立てるような(笑)
ヒールの高さも6~8cmくらいで、ラウンドトゥで…言い出したらきりがないわー。
やはり、服選びは楽しいけれど、靴は特に難しいですね…。
長く履くためにも、早く理想のヒールアップブーティに出会いたい!


テーマ : ブーツ
ジャンル : ファッション・ブランド
fashion... TB(0) CM(0) 

Grey's Anatomy


むむ…。体調が相変わらず芳しくありません。
目の縁には何か白いポツッとした出来物が発生し、昨夜、まぶた全体がとてつもなく腫れました。
今朝起きたら、まだ腫れてて、でも白い何かは消えてました。
しかし、そのうち、ちょうど眼球の上のあたりがゴロゴロしだして、
痛い…!明らかに、眼球そのものが痛い…!
きっとあの白い何かが、もっと内側に移動したのでしょう。
そして、真上からわたしの眼球を傷つけているに違いない。
まばたき一つするのも痛い。つらいー。
そしていくらまばたきしても、マッサージしても、例の何かは移動せず。
やはり、何かポツリとしたものが内側に発生したのかと思います。
その上、鼻の調子も悪くて、鼻腔もボロボロ。
口呼吸を余儀なくされるせいで、口もボロボロ。
眠りが浅くて、体も重い。
最悪です。
とりあえず、眼が痛くて居ても立ってもいられません。
むしろ、眼に意識が集中しちゃって、他に何もできません。

…なので、今日は夕方からGrey's Anatomyを観ながら、ベッドに篭りました。
51B5bxOjTAL.jpg


夏くらいからなんとなく観始めた、このドラマ…。
かなりハマってます。
シアトルにある病院を舞台に、医者インターン達が、
恋愛に、仕事に奮闘する物語なのですが…。
これがなかなか面白いです。
観たことないけど、ERもこんな感じなのかしらん?
とにかく、恋愛なんかもうドロドロで…。
みんな、病院の仮眠室や倉庫でSEXしすぎです(笑)
かと言って、主人公は失恋中なので、いつも暗い…。
よく考えると、突っ込みどころ満載なのですが、
夜な夜な部屋に引きこもり、一人泣き笑いしてます…。
なんだか、キャラの人間関係とか、友情とか、恋愛とか、
大袈裟な感じで、でも憎めなくて、ついつい感情移入してしまうのです。

個人的には、ジョージと、ベイリー先生が好きです。
070126_knight_vmed_3p.widec.jpg0000008274_20060920152140.jpg

なんだかんだ、気の弱そうで、実は頼れる優しい男って、美味しいキャラ…(笑)
世のグレイズ・アナトミーを観た女性は皆、ジョージみたいな男友達がいたら!って思っていることとでしょう(笑)

そして…なんと、今日もそんな中ドラマを観ながら号泣…。
とにかく涙がつーっと流れます…画面に釘付けの2時間が終わり…
ふと気がつくと…眼が痛くない…!!
涙と共に何かが消え去ったみたいです。
グレイズ・アナトミー様々です。
これで、ストレスのひとつがなくなりました。

じゃあ、卒論でも…するか…しらん??

面倒くさいなーー……。
早くドラマの続きが観たくてしょうがありません(笑)


テーマ : ★海外ドラマ★
ジャンル : テレビ・ラジオ
movie... TB(0) CM(2) 

result

むあーーん。
最近は秋の花粉症で体中むくむし、鼻水とまらないし、頭重くて体だるくて冴えません。
お買い物もしたいのに、自由になるお金があまりないし、
なんだかピンと来るものにも出会えずで、欲求不満気味です。はぁ。

…などと愚痴っているものの、
無事、彼との仲直りも果たし、恋愛の方は持ち直しました。
前回の日記で書いたとおり、わたしは過去の過ち(?)を暴露し、
彼はショックを受け、それなりに怒りとか戸惑いをぶつけ、
かつ、どさくさ紛れに彼自身の過ちを暴露され、カウンターパンチをくらったり…(笑)
今振り返ると、結構揺れましたが、今は元通りの関係に戻りました。

最初は、「もう信用できない」とか、「自分が思ってた子とはもう違う気がする」とか、
散々言われて、わたしも自分では精一杯向き合ってきたつもりだったけど、
<嘘をつかない>と、<都合のいいことだけ伝える>のはやっぱり違うし、
この5ヶ月間、自分では出来る限り向き合ったつもりだったけど、まだまだ足りなかったのかしらん…
と、落ち込んだりもしました。
急に彼の否定的な態度全てに耐えられなくなって、「めんどくさい、めんどくさい!」と連呼したり(苦笑)

もう、彼はわたしに心を開いてくれないのかと一瞬不安になりもしましたが、
会えない中メールでのゴタゴタにお互い「このままじゃいけない」と強く感じ、
不安いっぱいの中、とりあえずデート。
最初は若干ギクシャクしてたものの、その日の夜にはラブラブに戻っていました(笑)
いくらわたしが隠し事をしていたとしても、普段接する態度はわたしそのもので、
過去の何かを相手に伝えたからといって、現在のわたし自信は何も変わらないし。
彼もそれを感じてくれたみたいで、ほっとし、嬉しかったです。
ただ、それまでの不安はかなり強かった…。
心の底では大丈夫!と思っていたけれど、
やはり誰かを失うかもっていう不安は怖いものです。
その不安はこれからだって付きまとうものだけど、それでも今は一安心。

結局、自由が丘でお買い物をして、何故か自由が丘祭りなるものがやっていたので、
出店でワインを一本買って、人がたくさんいてワイワイお酒飲んでるベンチのひとつでまったり飲んで、
さらにバーにまで繰り出しました。飲みすぎ…(苦笑)
まぁ、ワインはほとんど彼が空けましたけど。
GAPでの彼のお買い物には、散々口出ししました(笑)
向こうもかなり真剣に時間をかけて迷うので、こっちもつい真剣になってしまいます。
「サイズはこっちの方がいい」だとか、「これならあれと合わせやすい」だとか、
「この色はこうだ…」とか、2人して鏡の前を陣取ること20分弱…。
完璧に迷惑な客…(苦笑)
でも、そんな時間が楽しいです。
気兼ねせず、「これがいい!」とか「これが好き!着て欲しい!」とか、
押し付けではなく、自分の意見を言えるのって、
当たり前のようで、最初はちょっと腰が引けちゃっていたのですが…。
「自尊心を傷つけたくないし…」とか、変な取り越し苦労してしまったりして。
でも、今は自然にアドバイスとか出来ます。
彼自信が気に入らなかったら「それ好きじゃない」ってちゃんと言うのも分かっているし。
わたしにとっては、そういう小さな一歩の前進が幸せです。
特に、ちょっとした危機を乗り越えた今、絆が少しながら強まった気がして、幸せです。
結局、散々悩んだ末に(わたしの思惑通りに)彼が買っていた
こげ茶色のジャケットは、色白の彼の顔を引き立て、男前が上がるので、
わたし的には大満足の結果でした(笑)

わたしの買い物はと言えば…ピンとするものが見つからず、悶々と帰宅。
そうしたら、夢の中でもお目当てのブーティを探していました。
そして、夢の中でも彼に「それはダサい」とかダメ出しされていました(笑)

知らず知らずにわたしは彼のメール一通にさえ、笑顔と元気をもらうし、
お互い支え合えている気がします。
ただ、おしゃべりしている時間が最高に楽しかったりします。
なんだか、自分には有り余る幸せのような気もしますが…。
全てに感謝しながら、彼と居られる時間を当たり前と思って、ないがしろにすることなく、
これからも大切にしていこうと思います。

とりあえず、今はまたラブラブです。ふふ。


517290587_2e32c5fbb4.jpg

テーマ : 恋愛
ジャンル : 恋愛
love... TB(0) CM(2) 

confession
606135870_5643984257.jpg




なんだか、静かな夜です。
虫の鳴き声がよく聴こえるわ、今夜は…。

今日は、話さなくてはならないことを、彼に話しました。
別に、内緒にしておくこともできたのかもしれないけれど、
嘘は苦手で、すぐボロがでちゃうし、
彼に対して、後ろめたいことはしたくなかったし。

20数年生きていれば、人には言えないようなことって出来ちゃう。
出来心だったとか、若かったとか、言えるし、
その時は「自分の責任でしたいようにしてるんだから、後悔しないし、口出さないでほしい」って思ってたけど、
でも、やっぱり大切な人が出来たとき、それを打ち明けるのって、
相手を傷つけちゃうのがつらい。
自分にとっては、過去の事でも、相手にとっては新鮮な衝撃だし。
やはり、ショックを与えてしまったみたい。

でも、彼は乗り越えてくれると信じてます。
まだ若くて、子供っぽくて、でも器も大きい。
今のわたしを見守っててほしいのは、彼ですから。

テーマ : 独り言
ジャンル : 恋愛
love... TB(0) CM(2) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。