FC2ブログ


プロフィール

nat

Author:nat
22歳の女子です。
「目指すはガーリー!」なのに、
なぜかグロかったり、悪趣味なものにも惹かれてしまう、 妄想の申し子です。

よろしくお願いしますね。

welcome!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  

BAGDAD CAFE
ふぅ~!テスト終了!…と言っても、今年はテストたった1つ。
あまり勉強もしてませんが、昨夜必死に教科書読んだので、なんとかパスすることを祈ってます…。

テストが終わり、さて…と校舎を出ると、土砂降りの雨。
それも、ただの大雨じゃなく、石つぶてが降り注ぐような、きつい雨。
こりゃいかん。と思い、とりあえず、図書館に避難して、DVDを観て時間を潰していました。

実は、図書館のAV設備を使うのは初めて。
係りの人にいろいろ尋ねて、なんとか大学図書館のDVDデビューを果たしました。
何を観ようか迷いに迷い、あまり豊富ではないDVD棚から選んだのは、「BAGDAD CAFE」
知っていたのですよ。名作だという評価も、有名な主題歌も。
ただ、まだ作品そのものは未鑑賞。
こういう時こそ、手をのばしてみなければ!と思い、一念発起しました。(大袈裟な)
実は、軽いラブコメはともかく、いわゆる「名作」と言われるものには腰がひけてしまうもので…。



2005012735587f94.jpg


(この画は有名ですが、作品中ではほんの一瞬だけで笑えました。)

ううん。なるほど。良い映画です。
時代を経ても色褪せない、何か心の端を掴まれるような、そんな感じ。
土埃にまみれて、砂風に吹かれて、寄り集まった人々の心が、
ひとりの、決して魅力的には見えない旅行者の女性によって、潤っていく…。
うーん。なんだろう。

やはり、この映画の魅力は主演のミス・ジャスミンかしらん。
最初は、「なんて化粧ギトギトの太って汗かいたおばさんなの!」って思ってしまったのですが(苦笑)
最後は、なんとも可愛らしく見えてくるから不思議。
そして彼女の過去もあまり語られずに終わるのが、また不思議な余韻を残すのです。
普通のおばさんに見えるのに、実は何一つ彼女についての真実は分からずじまい…。
心に渇きを持った女性2人の友情も泣けて笑える。
女性って弱くて、強くて、不思議を秘めてる。
当たり前なんだけど、美しい女性の性(さが)が絶妙に描かれていたのではないでしょうか。

bagdad.jpg




あまり語るのもなんなので、だらだら書くのは控えますが、
この映画、個人的にはなんとなく寂しい夏の夜に観るのがおすすめです。


追記:Lara Fabian & Jevetta Steele のCalling youの映像をアップしておきます。
オリジナルはJevettaのみなんですけれどね。
それにしても、素晴らしい歌だわ。Jevettaの声のよく伸びること。
スポンサーサイト
テーマ : DVDレビュー
ジャンル : 映画
movie... TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

Mikeey URL 2007/07/30 23:43 #- EDIT
なんとなく寂しい夏の夜に、ぜひ
見させていただくわww

nat URL 2007/07/31 00:00 #- EDIT
>Mikey
ぷぷぷ。ぜひに!
なんというか、女性としての視点でこの映画を観れるのって、すごいツイてると思えるわよ。
なんていうか、男性には理解できまい。って雰囲気があるのよね、少しだけ。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。