FC2ブログ


プロフィール

nat

Author:nat
22歳の女子です。
「目指すはガーリー!」なのに、
なぜかグロかったり、悪趣味なものにも惹かれてしまう、 妄想の申し子です。

よろしくお願いしますね。

welcome!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  

下町の味 in 浅草
忙しさにかまけて、随分と更新をかまけてしまいました。
毎日毎日あっちこっち出掛けまわって、夏を満喫しております。
しかし、この猛暑、いくら夏好きとはいえ、若干辛い…ときもあります。
そんな中、夏バテにも夏風邪にもやられていないのは、
やはり毎日美味しいものをたっぷり食べているからかしらん。
どんなに疲れてくたくたでも、栄養をたっぷりとれば、体は動きますものね。

数日前に行った浅草では、美味しいもんじゃとあげまんじゅうをいただきました。

テレビのグルメ番組でも多数取り上げられているもんじゃ屋さん六文銭
ここでは、カマンベールもんじゃを食しました。
20060619220729.jpg

まず、カマンベールどーん!の迫力にびっくり。
鉄板に乗せれば、たちまち芳醇な香りが立ち込め、ダシにまろやかに溶け込み、
口の中ではチーズの濃厚な味わいが楽しめます。
端でパリパリになったところも濃いチーズ味で最高にうまい!
まったくモダンでイカすもんじゃですね。
また浅草に足を運んだ際にはざひ再来店したいと思わさせられた一品でした。


お次は、仲見世通りのあげまんじゅう屋さん、浅草九重さん。
お味はプレーン(こしあん)、抹茶、いもあん(金ごまつき)、かぼちゃ、つぶあん(黒ごまつき)の5種類でしたが、
とりあえずはプレーン(80円)をいただきました。
ageman.jpg

炎天下のなか、ほかほかの揚げたてにかぶりついたのですが、ほっぺが落ちるほど美味しい!
さくさくの衣に、しっとりふわふわのあんこ。
シンプルなのに、くせになりそう。
これぞ下町の味ってやつかしらん。

また近いうちに行きたいわ、浅草。
ちなみに、おみくじ引いたら、吉でした。

スポンサーサイト
テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ
food... TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

Mikeey URL 2007/08/15 13:32 #- EDIT
あはは、グルメライターみたいになっとる!!ww
浅草またいこーーーーー!!
もんじゃも揚げ饅頭も美味でしたわね。

nat URL 2007/08/15 16:32 #- EDIT
>Mikeey
あはは。もうちょっと涼しくなったら浴衣で行くのも素敵ね。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。