FC2ブログ


プロフィール

nat

Author:nat
22歳の女子です。
「目指すはガーリー!」なのに、
なぜかグロかったり、悪趣味なものにも惹かれてしまう、 妄想の申し子です。

よろしくお願いしますね。

welcome!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  

Rock and Roll Circus
この間、自由が丘の、とあるバーにふらりふらりと入ってみました。
Rolling Stonesのポスターに引き寄せられて。
テーブルはたった2つ、
椅子も8脚のこじんまりしたバーでしたが、たーくさんのCD、DVDが壁、ラックに所狭しと並び、
ギターやHard Rock Cafeのグッズもさりげなく飾られている隠れ家的な素敵なバーでした。
残念ながら名前は忘れてしまったのだけれど…

そこで、マスターが流してくれたのが、
このDVD“Rock and Roll Circus” Rolling Stones でした。
ロックン・ロール・サーカス ロックン・ロール・サーカス
ザ・ローリング・ストーンズ、ジョン・レノン 他 (2007/06/13)
ユニバーサル インターナショナル

この商品の詳細を見る


どう!このセンスあるDVDジャケットは!
この時点で強烈にビビビときました。
そしていかにも60'sなヒッピーな雰囲気!
会場にいるオーディエンスはみんな鮮やかなピンクとかオレンジの
ポンチョをかぶっていて、もはやセットの一部!
会場全体の一体感と高揚感が時を越えて伝わってきました。
みんな思い思いに歌って踊って…すごい楽しそうだった!
あの時代、あの空間に生きられたことは、今でも彼らにとっての青春の証であり誇りになっているのだろうな…と
思わずこんな小娘まで思ってしまうほど、素敵なライブだったのです。
Capt_film.jpg



わたくし、あまり昔の洋楽とか聴いたことなくて、
もちろんRolling Stonesの有名なくちびるモチーフ
m0080r.jpg

↑これね。
は知っていたけれど、曲はちゃんと聴いたことありませんでした。
しかし!しかし!!このDVDはものすごい!良かった!
1968年にストーンズメインで行われたテレビライブを収録したアルバムらしいのですが、
最初はもっと最近の作品かと思ったほど、
凝りまくりの衣装、セット、そしてメンバー!
Eric Clapton, John Lennon, Yoko Ono, The Who などなど…。
他にもそうそうたるミュージシャンがいたのでしょうが、
わたしには認識できず…恥ずかしい限りですわ。

しかし、Mick Jagger(現在はSir Michael Philip "Mick" Jaggerみたい)と、
Keith Richardsは本当にかっこいい!
なんというか、会場中の乙女たちと同様、何十年後の日本のとある地下の小さなバーにいるわたしでさえ陶酔してしまいましたものね。
(彼女たちも今はおばあちゃんなのね…)
ミックは目がちょっと潤んでいて、明らかに「おクスリ効いてます」って顔だったけれど…(笑)
キースも渋かった!パイレーツオブカリビアン3での彼にも痺れましたが、若い彼もなかなか…。
(キースはお父さんの遺灰を吸った吸わないで騒がれてましたね。ワイルド!笑)
いかにもクラスでモテる男の子の2種類
・元気いっぱいでクラスの中心的存在の人気者
・クールで影があるけれど、かっこよく母性本能もくすぐるタイプ
をマスターしているわ。と思っちゃいました。
あまり詳しくないのにあまり語るのもどうかしらん。という感じなのでそろそろ控えますが…(笑)
Mk1.jpg



ちなみに、1990年と2003年に来日公演していたらしいですね。
まったく知らなかったわー。でも、まだまだお若いのね。

若かりし頃の彼ら
Rolling_Stones.jpg


最近の彼ら
stones_440x250.jpg




この映像、しばらくお蔵入りされていたようなのですが
・ミックがローリング・ストーンズの演奏が他のバンドに比べて聴き劣りするのを嫌がった。
・ブライアン・ジョーンズが明らかにトリップしていて、やばすぎたので、他のメンバーが怒って隠した。
という2つの説があるそうです。

うーーむ。すっかりミックとキースに魅せられて
他のメンバーは眼中になかったわたし…。
こんな事後から聞かされたら、

ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男 通常盤 ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男 通常盤
レオ・グレコリー、パディ・コンシダイン 他 (2007/02/28)
エイベックス・トラックス

この商品の詳細を見る


が見たくなっちゃいますよねぇ。
この映画の存在は知っていたものの、観る気は起きなかったのに…。
それがいまや!明日にでもビデオショップへ駆け込むことでしょう(笑)


そんな感じで、めずらしく60's Rock に触れた夜でした。


スポンサーサイト
テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽
music... TB(0) CM(1) 

New LogTop LogOld Log

みなこ URL 2009/04/26 15:08 #BWgGc7Fk EDIT
どぅてぃ君かぁゅぃよぉ>ω<///
誰かみなことヱッ痴してくれないかなぁ??
http://cham-news.net/s_woman/

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。