FC2ブログ


プロフィール

nat

Author:nat
22歳の女子です。
「目指すはガーリー!」なのに、
なぜかグロかったり、悪趣味なものにも惹かれてしまう、 妄想の申し子です。

よろしくお願いしますね。

welcome!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  

what should i wear on this fall?
今夜は、昨日のプチプラ宣言とは打って変わって(笑)
一流ブランドのFall 2007 Collection を振り返りつつ、今後何を買い揃えるかを検討したいと思います。
もちろん、参考にするだけです。
実際に買うなんて、滅相もございません。
そりゃ、買おうと思えば買えなくもないのでしょう…が、
他にも欲しいものあるし、旅行にだって行きたいし…なんて考えていると、無理ですねー。
この性格を直さないと、一生手が届かないかもしれません(苦笑)
まぁ、脳内妄想ファッションショーということで。

まずは現実に欲しいアイテムから。
その1:コート
3.1 Phillip Lim

3.1 Phillip Limのものです。可愛いー♡
トレンチ、革ジャンなどは、もう気に入った一点ものがあるのですが、
プレッピーで、上品な感じのちょっとどっしりめのコートが欲しいのです。
これは、形もシンプルで長く使えそうな感じ…。
ただ、現実に探すなら、10分袖のものを探すかなー。
5年先も着ていたいので(笑)

その2:ミリタリージャケット
Balenciaga

Balenciaga
カジュアルに羽織れて、なおかつさらっとサマになる感が最高。
襟元やフードにふわふわファーがあるものがいいな。
ジーンズに合わせて、王道カジュアルに着こなしたり、ミニワンピにタイツではずしてみたり…以外に応用利きそうなところも素敵。

その3:カラーロングカーディガン
Anna Sui

Anna Sui
去年は暖冬だったこともあり、ニットのセーターの上にちょっと重めのロングカーディガンだけで、真冬行動してました。
今年はどうなのかしら…とも不安ですが、やはり可愛い&暖かいニットカーディガンは秋冬にしか味わえないガーリーアイテムですよね。
基本のブラックは持っているので、今年はカラーバリエーションを増やしてみたいなと思っています。
Topshop

これはTopshopのものなのですが、こういう柄物も素敵かも♡

その4:ヒョウ柄パーカー
L.A.M.B.

L.A.M.B. 
gwen姐さんのブランドですね。
わたしは、何を隠そう、パーカー大好き女です。
割とたくさん持ってます。冬はよく革ジャンに合わせたりしますが、
襟から飛び出るフード部分にインパクトが欲しいのですよ(笑)
なので、ヒョウ柄…。可愛いですよね??
ヒョウ柄アイテムは、大き目のマフラーもしくはストールも欲しいと思っています。
…そんなキャラでもないのですが…冬はワイルドになりたくなるのかしら?(笑)

その5:ロシア風ファー帽子
Anna Sui

これもAnna Suiのものです。
実は去年から目をつけていたこのアイテム。
去年は買い損ねてしまいました…(実際かぶって外歩く勇気もなかったというのもある…)
しかし、おばちゃん服のお店でなぜか激安で見つけていたのですよね。
何故あの時買わなかった自分よ…!の思いで、今年はリベンジしたいと思います。
今年恥ずかしくてかぶれなくても、いつかかぶれる日がくるかもしれないし…(笑)

番外編:ゴージャスファーコート
Fendi

こちらはFendiです。
うわーぉ、ゴージャズ…!ため息の出るようなこの迫力…!
今は無理です、もしかしたら一生…いや、そんな弱気では…!
でも、いつかは着こなしてみたい…着てみたい…そんなお品です。
全然現実的じゃないですね、だから番外編です(苦笑)


さて、ここからはコレクションを見ていて、個人的に気に入った!というスタイリングを何点か。
Lacoste
(クリックで拡大します)
Lacoste
いやー、なんだかこのシンプルさにやられました。めがねに本もってガリ勉ちっくなところにも(笑)
しかし、これはスタイルの良さありきの「Simple is best」ですね。
ベレー帽がかわいい。

Lacoste

続きましてLacoste
今年のTHE定番とも言えそうなコーディネートですが、ボーダーが可愛い。そして、太田莉奈ちゃんではないですか!
本当は杏ちゃんファンなのだけれど、こっそり日本贔屓(笑)
Alexander Wang

Alexander Wang
最近話題のAlexander Wang。確かに、絶妙にツボを得ている感じ…。春夏も素敵な感じでした。
ちょっともっさりしたトップスにミニスカートってなんだかダサ可愛い。
全体をタイトにまとめるのも好きですけどね。

Alexander Wang

もういっちょAlexander Wang
出たー!杏ちゃん贔屓です(笑)
でも、このドレス、セレブも最近せっせと全く同じものを着ていたような…。
うんうん、杏ちゃん効果だ!(笑)というか、SPURでの特集でもこれを着たモデルの写真数枚載ってたりしていたので、
このワンピはブランドのイチ押しなのかと…。
ワンピースって個人的には一枚で着たい派だけど、気合を入れてお洒落したい!って時は、上にこのように重ね着するのもかっこよいかも。
DKNY

DKNY
コレクションで多数見られた小さなハート柄もかわいかったのですが、なぜかわたしの心の琴線に触れた(笑)のは、この地味目コーデ。
なんだか、一昔前のモノクロ映画に出てきそうな(しかも大不況の世のうら若き女学生や売れない女優役で)
雰囲気ですね。マフラーくらい赤のタータンチェックでもいいのかもしれないけれど…。
これで肩掛けカバンなど掛けて欲しいですわ(笑)
しかし、やはりミソはベレー帽。
DKNY

またまた続きましてDKNY
この「てれーん」とした感じがなんともたまらないワンピース。
でも、シルエットは可愛い。
秋冬、寒さと共にガチガチに固まってしまいがちなコーデから脱却すべく、こんな優しい肩の力の抜けた服も欲しいわぁ。
Tommy Hilfiger

Tommy Hilfiger
うわー、これもレトロ可愛い。
上の「一昔前のモノクロ映画に出てきそうな(しかも大不況の世のうら若き女学生や売れない女優役で)」の別バージョンですね。
そして、やはりグレイタイツ(厚めで縦ラインが入ったやつ)が欲しいなと思わされてしまいました。
Bottega Veneta

最後はBottega Veneta
このブラックワンピース…胸元のカットが絶妙…。
実は結構胸元開いてるものが好きだったりします(笑)
セクシー路線狙っているわけではなくて、その方がカッティングが綺麗だから。
このようなシンプルなドレスは良いお品を一着はクローゼットに常備しておきたいですね…。将来的に(苦笑)
今はまだまだ御呼ばれする席もないしなー。

長らくお付き合い頂きありがとうございました。
最後に、わたしがくらりときたメンズです。おまけに。しかもデカく(笑)
LacosteTommy Hilfiger

本当は、革ジャンとか、Tシャツにカーディガンが好きなのですけれど…。
何故かトラッド風味に釘付け(笑)(左がLacosteで、右がTommyからです)
ま、良い男は何を着てもサマになるってことで…(適当な締めくくりだわー)


スポンサーサイト
テーマ : 【2007-08秋冬】ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド
fashion... TB(1) CM(3) 

New LogTop LogOld Log

Anouck URL 2007/09/13 17:48 #LAknzZik EDIT
美しい写真にうっとり♡
今季のコレクションは、参考になりそうなリアルクローズのコーディネートが多いですよね!
5年先も着られる服、ってすごい共感です♪
縁があって手元に来た服は、飽きずに愛情を持って長く着たいですよね。

nat URL 2007/09/13 22:31 #- EDIT
>Anouckさん
そうなのですよね!特に流行に左右されない良い品はいつまでもスタンダードとしてクローゼットにあってほしいです。
今はなかなか機会がないですが、社会人になったらひとつひとつマイ・オンリーワンを買い揃えていきたいと思ってます…。

viceregent URL 2007/12/31 00:25 #ILs0P3UU EDIT
"FF11 日輪を担いて",日輪を担いてに行ってきますたエンコ面倒だったのでそのままぶっこみました。,http://www.exbloog.com/7112886/000027.zip

COMMENT

仕事で長期外泊するときアイロンの手間が省けて助かります。すでに無地とチェックを持っていましたが、遠めに無地に見えるというところに魅かれて買ってみました。ベージュで落ち着いてみえるけどあわせやすいですね。とってもシンプルな形で、しかも綺麗に干せばアイロンい
シャツがたくさん | 2007/09/12 12:19


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。