FC2ブログ


プロフィール

nat

Author:nat
22歳の女子です。
「目指すはガーリー!」なのに、
なぜかグロかったり、悪趣味なものにも惹かれてしまう、 妄想の申し子です。

よろしくお願いしますね。

welcome!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  

ダージリン急行
上映始まり2日目、早速観てきましたダージリン急行
大好きなウェス・アンダーソン監督の作品とあって、相当楽しみにしていたのです。

the_darjeeling_limited_movie_poster_onesheet.jpg


「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」の俊英ウェス・アンダーソンが個性派俳優たちとインド・ロケを実施。風変わりな3兄弟の冒険と再生の旅を、独特のユーモアでつづる。
父の死以来、絶縁状態だったホイットマン家の兄弟3人が、長男フランシスの呼びかけで集結。彼らはインドを横断する急行列車の旅で絆を取り戻そうとするが、次々と予想外の事態に見舞われていく。


MoveiWalkerより。

ということで、アンダーソン監督お得意の不器用な家族が絆を紡ぎ直す物語。という感じなのですが。
まぁ、今回は3兄弟の悲喜こもごもでした。
長男をウェスファミリーの一員・オーウェン・ウィルソン、次男を初参加のエイドリアン・ブロディ、
三男を脚本も監督とローマン・コッポラと一緒に手がけたジェイソン・シュワルツマンが演じています。
(思えば、「天才マックスの世界」からすごすぎたわ、このコンビ…とビル・マーレー笑)

the_darjeeling_limited_sill.jpg


長男に呼び出されて集まったものの、疑心暗鬼だらけで心を開けない3人。
しかし、予期せぬドタバタ続きの中、少しずつ心を通わせていく…という展開。
こう書くと平凡な感じですが、そこはウェス・アンダーソン!一筋縄では行きません。
とにかく、3兄弟一人ひとりが問題を抱えていて、長男なんか最初っから包帯ぐるぐる巻き姿で登場。
次男も妻の妊娠に動揺していて現実逃避気味だし、
三男も失恋直後で、列車のお世話係といきなり…なんて、もうグダグダ。
でも、3人とも心に傷を抱えているのですね。
そして、ある事件をきっかけに、彼らは自分たちを捨てた母親に会いに行くのです。
この映画には、「家族の再生」だけでなく、「人生の再生」、「死と向かい合うこと」などのテーマが込められている様に感じました。
それらを、スピリチュアルな国・インドで、宗教なんのって言わずに、目で見て感じ取らせるよう、やってのけた監督…すごい。
そして、題材としてはシリアスなのかもしれないけれど、
それをダメな大の男たちがドタバタとした旅を通して学ぶものだから、
クスリと笑ってしまい、そして終わりには彼らが愛おしくなってしまうのでした。

darjeelingdvd2.jpg


同監督映画の常連さんたちがこれでもか!というくらいに出てくるので、それもまた見所のひとつ。
冒頭に、ボブ・マーリーが出てきて走ってるだけで、笑ってしまいましたものね。
そして、彼女も常連・アンジェリカ・ヒューストンが不可思議な母親として登場。
髪型も似合っていて美しいわ~と惚れ惚れしてしまいました。
darjeelinglimited3.jpg


さらに、インドを舞台にしていて、実際にインドでロケを敢行したにも関わらず、
画面全体から濃厚に漂う、「メイド・イン・ウェス」の香り…(笑)
見事に、インドとウェス風味の融合がなされていました。
(というか、「インド風味のウェス世界」って感じ)
それだけ、一つ一つの小物やデザインが素晴らしいということ。
特に、マーク・ジェイコブスがデザインした3兄弟お揃いのスーツケースたちったら、もう見事。
映画の中でも、大きな存在感を残しています。
marcandwes.jpg
darjeeling-limited-louis-vuitton.jpg
rtuk_feature_wes_anderson_03.jpg




とにかく、わたしがなんやかんや言うより、予告編を観れば一目瞭然なのですが(笑)


…と言うわけで、長々と語ってしまいましたが、まだ続きます…!(笑)
実は、本編「ダージリン急行」の前に、プロローグとして13分の短編「ホテル・シュバリエ」が上映されました。
それが…もう…もう…!わたしのツボにはまったのですね。

パリのホテルの一室、ジェイソン演じる3兄弟の末っ子ジャックの所へ、いきなり(元?)彼女が現れて…というショートストーリーなのですが、
なんとも不思議で、エロティックとも言えるのだけれど、微笑ましい。そんな感じです。

部屋のセットがまた黄色で統一されていて、とっっても素敵!
この黄色いバスローブなんか、(ジャックが本編中でも身に纏ってますが)欲しいくらい…!
hotelchevalier_scenes.jpg


そして、ナタリー・ポートマンがまた美しいのです…!
こんなセクシーな肢体もサービスしてます。
hotelchevalier.jpg

picture-3.jpg

natalie.jpg

0167459b.jpg


羨ましいわ、ジェイソンが…!(笑)
とにかく、音楽も素晴らしく目でも耳でも存分に楽しめる映画でした。

ちなみに、こんな素敵なポスターもあったようです。エキゾティック…!
darjeelinglimitedposter.jpg
スポンサーサイト
movie... TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。