FC2ブログ


プロフィール

nat

Author:nat
22歳の女子です。
「目指すはガーリー!」なのに、
なぜかグロかったり、悪趣味なものにも惹かれてしまう、 妄想の申し子です。

よろしくお願いしますね。

welcome!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  

親しき仲にも礼儀あり

はぁー。今日はなんだか、ぱっとしない日でした。
昨夜は寝付きが悪くて、今朝は寝起きからぼーっとしてしまい、
バイトに行く途中も朝からずーっと切ないバラードをリピート。目は遠いところを見つめる始末。

仕事にもあまり身が入らず、途中から体調が悪くなってきてしまい、
本当はバイト後、高校時代の友達がピックアップしてくれて、焼肉(しかもおごり!)に行くはずだったのだけれど、
キャンセルしてしまいました。
焼肉を思う存分楽しめるとは思えなかったので…。残念。
でも、美味しいお肉は、全身で全力で味わらなければもったいない!
次回、連れてってもらおう。

そして、今日彼に言われた一言。
「たまに怒りっぽいんだから…」
……!!!
そうかも。怒るっていうか、へそを曲げるっていうか、ふてくされるっていうか…。
そうなんだよね、わたしって本当に気分屋で、くるくる変わる。
家族にも散々そういう態度で、悪いことしたな…って後から後悔することも多々あった。今もだけど。
それが、だんだん彼にも及んでいるのだわ。
そうか、そうか…。多分最近彼にいらいらするようになったのも、素だからだわ。
リラックスして、近くなって、素直に「イラッ」って出来るようになったのかも(笑)
でも、それってだめよね。
絶対、自分勝手な不愉快さが含まれてるもん。
自分を棚に上げて、相手に何かを求めすぎるような子にはなりたくないし。
「なんとなく今日は不愉快な気分…」なんて理由でつむじ曲がりになりたくはない。
彼は、その後すぐ「まぁ、人間みんなそんなものだから」って言ってくれたけど、
でも、そんな自分勝手な理由で嫌な雰囲気をつくりたくはないものね。

一緒にいられる時間は、たくさん笑顔で過ごそう。
特にこれからは時間はより限られるものになるし。
素直にぷりぷり怒れるのも、良いことかもしれないけど、そんな顔ばかり見せたくないし。
ありのままの自分=気分次第にやりたい放題
って訳ではないし。
親しき仲にも礼儀あり。
相手が気持ち良く過ごせるよう、そしてわたしも気持ち良くいられるよう、
優しく不自然じゃないくらいに気を使えるようになれたらいいなと思いました。
当たり前のことなのに、つい見えなくなっちゃうのね。
きっとみんなたまにそうなの?
たぶん自分でも感じていたけど、彼が言葉にしてくれたから、はっきり気付けました。よかった。

それでも、時々むくれちゃったりしたら、ごめんね。
…なんてここで謝ってみたり。見ないのに。ひひひ。



スポンサーサイト
love... TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。